Google+ 月イチ海外旅行プランナー: オーストラリア縦断のレンタカー乗り捨て。

2010-03-05

オーストラリア縦断のレンタカー乗り捨て。

GWのオーストラリア旅行で、アデレード~クーバーピディ~エアーズロック~アリススプリングスを2000kmほど車で縦断するわけですが、その際には、アデレード空港でレンタカーを借りて、アリススプリングス空港に返却する、乗り捨てが必要になります。

とりあえず、いろいろ調べて安そうだと思ったthrifty Australiaにて、借りる場所と返却場所を入力しようとすると…

アデレード~アリススプリングス乗り捨てが選択できない。

ということが判明。掲示板ではできたという書き込みもあったのだが、ほかの手段?

一方、同行者がいろいろ探して、見積代行みたいな日本語が通じる業者に問い合わせたところ、

乗り捨ては7日間からです(我々は5日間)。

という条件が提示され、乗り捨て料金だけで、なんと600AUDオーバー。成田=シンガポール往復のチケット買えちゃうよ。ありえまへん(笑)。日程の変更をご提案しますと言われたらしいが、すでに航空券をすべて手配完了しているので、いまさら日程は変えられない。

で、つらつらと他を探していると、一括見積のサイトを発見。VroomVroomVroomというサイト。

ここではAVIS、Hertzといったなじみの深いレンタカー業者のほか、上記のThrifty、Budget、Europcarの5社の見積がオンラインで即時に一覧表示されて、予約まで出来る超便利なサイト(に見える)。しかも片道の乗り捨て検索もできるし、これまた安い。5日間、乗り捨ての片道料金で、だいたい200AUD前半からある!

保険やGPS、その他もろもろの条件もありそうなので、これから調査予定。しかし見積を取る場所によって、かなり開きがあって驚いております。

追記:
ディスカバリー・カーハイヤーというサイトも、ほぼ同額で手配可能、信頼できそうな感じです。
Discovery Carhire
トラベルジグソーは日本語対応ページもあって、安心感があります。
トラベルジグソー