Google+ 月イチ海外旅行プランナー: シンガポールのおすすめチキンライス

2010-01-30

シンガポールのおすすめチキンライス

シンガポールに行くと毎回たのしみなチキンライス。
週末だけシンガポール往復とかすると、ほとんどこのチキンライスだけを食べて帰ってくるような旅行になったりもします。

・すぐ出てきて、気軽に食べられる
・鶏にアブラが乗っている
・安い(5S$以下)
・チリが美味い(重要)

そんなところが好みです。
美味しかったところは幾つかありますが、あえて絞るなら以下2つ。

・五星海南鶏飯飯粥 - Five Star Hainanese Chicken Rice
419 River Valley Road 他
・天天海南鶏飯 - TIAN TIAN Hainanese Chicken Rice
Maxwell Food Centre内(China Town)

このほか、ガイドブックにもれなく載っているのは、メリタス・マンダリン・シンガポールのホテル内にあるチャッターボックス - Chatterboxでしょうね。あとは文東記とか。

シンガポーリアンに薦められたのは、五星海南鶏飯でして、ここは本当に美味しかった。食べた中では、一番のおススメです。

Chatterboxも、もちろん美味しいです。ボリュームもあるし。しかし…開放的なホッカーで食べてこそのチキンライス(レストランで上品に食べる気がしない)なのと、あまりにChatterboxはお高いので、まあ少なくとも1人旅では行かないかな、と。

普通のホッカーにあるチキンライスも十分おいしいので、わざわざお目当ての店に行くこともなくなりましたが、またいつか行きたいと思っています。