Google+ 月イチ海外旅行プランナー: ミュンヘン(MUC)絡みのANAオープンジョー発券

2010-02-26

ミュンヘン(MUC)絡みのANAオープンジョー発券

ANAの発表:7月1日よりミュンヘン線就航。2月26日より発売中ということで、ついに就航発表されていたミュンヘン線の予約が出来るようになりましたね。

NH207 成田(NRT)11:50 ミュンヘン(MUC)17:00
NH208 ミュンヘン(MUC)20:35 成田(NRT)15:00+1

他のヨーロッパ線と似たような時間帯ですが、現地発が夜なのは、最終日もしっかり使えるという意味で素晴らしいスケジュールといえます。いずれにせよ最低滞在日数が3日以上なので、週末だけではヨーロッパに行けないのが悩みですが…

そうなると、ヨーロッパ行きの候補は、今年だといわゆる「シルバーウィーク」の時期が最適です。3日有給休暇を取ることができれば、9/18~9/26まで、9連休になります!

とりあえずミュンヘン線の空き状況を確認して見たところ、まだこの時期でも特典券、有償券ともに取ることができます。この時期のヨーロッパ方面の特典券は、ざっと見た感じではFRA、CDG、LHRいずれもキャンセル待ちになってしまっているので、券が確保できるMUC線は貴重な存在かと。

世界有数のビールの街で、ビールの祭典であるオクトーバーフェストは有名。本場のビアガーデンで、ソーセージとビールでまったりというのは堪りませんな。そうなると10月に行くのも手だな…とも思います。

とはいえ、ミュンヘンだけに行くのも勿体ないので、例えばということで、NRT-MUC/CDG-NRTのオープンジョーで有償券を買おうとしたら「制限のため、そのルートでは予約できません(詳細な文言は忘れた)」と表示されてしまった。

ANAのヨーロッパ線のスーパーエコ割は、どこに飛んでも同じ値段なので、オープンジョーにすると、2都市楽しめるのでいいのですが、何故ミュンヘン線だけは制限で予約できないのか…困っております。

#本日(2/28)に確認したら買えるようになっていました。何か調整中だったか?