Google+ 月イチ海外旅行プランナー: The peak of the Whistler mountain - 19th Dec, 2009

2010-02-04

The peak of the Whistler mountain - 19th Dec, 2009


ウィスラーへの訪問は大学の卒業旅行以来だから、10年以上ぶりだった。当時はスキーの技術も半人前だったので、殊更にその山の大きさを巨大に感じたものだったが、技術向上した今となっても、その巨大さは全く変わることはありませんでした。

日本のスキー場は、落葉樹が多いので、多くの木は枯れています。しかし常緑樹ばかりのWhistler/Blackcombでは、クリスマスツリーのような見事な森の中を縫って滑ることができます。リフトもほぼ高速リフトばかりで、日本のものよりも更に高速です。今回は新雪がこんもり積もり、パウダーを心から堪能できました。

ふもとのウィスラービレッジは、まさにリゾート。スーパーで買い物をして、ホテルに戻ってハムとワインでゆっくりして…日本で3回スキーにいくなら、1回にまとめてウィスラーに行ってもいいくらい、素晴らしいゲレンデ&環境です。

さて、この旅程の手配ですが…

夏真っ盛りの2009年7月初旬に、休みが取れるかもわからぬまま、覚悟を決めてエアカナダ(AC)の航空券と宿を格安で押さえ、3泊6日で行ってまいりました。クリスマス直前の繁忙期、日本からのツアーで予約すると18万円くらいする内容でしたが、以下の価格で手配が出来ました。

・航空券:エアカナダ(約56000円:燃油・税等込)AC直販サイト
・宿泊地:Mountainside Lodge(1名:4泊/約18000円)Expedia
・リフト券:J-Station Canadaの手配で半額券(3日券:約11500円)
・レンタカー:AVIS - 7人乗りワゴンに5人乗車(1名:約9000円)

特に航空券に関してはコツがあり、Air Canadaの日本サイトでは、半年も先の安いチケットは、販売されていないようです。Air Canadaのグローバルサイト(www.aircanada.com)にて予約をすることになります。支払いはCAD建てです。

同じメニューでもう1度いってもいい!と思えるくらい、上手く手配できたプランでした。