Google+ 月イチ海外旅行プランナー: ANA:ジャカルタ&マニラ線の時刻表(未確認)。

2010-10-17

ANA:ジャカルタ&マニラ線の時刻表(未確認)。

知り合いから、ANAが新規就航するマニラ線、ジャカルタ線の時刻表情報をゲットしました。情報源は機内誌らしいですが、自身は未確認です。そのうちWebでも上がってくるとは思いますが、あくまで未確認情報と言う前提で載せておきます。


【成田=ジャカルタ】
NH937 NRT 08:40 - CGK 14:25
NH938 CGK 21:10 - NRT 06:30+1

【成田=マニラ】
NH949 NRT 17:55 - MNL 21:55
NH950 MNL 07:20 - NRT 12:25


・ジャカルタ線は、土日利用という観点では理想的なスケジュールかな。土曜日の早朝に出て、土日ほぼ丸々現地で過ごして、月曜日の早朝に成田に帰ってくることができる。ジャカルタ経由で、他の場所に乗り継ぐことを考えても、理想的なスケジュールに見えます。修行僧には美味しくない時刻表ですが・・・w

・マニラ線は現地滞在が非常に短くなる旅程パターン。成田発はまだしも、現地発が午前7時20分というのはかなり使いにくい。マニラから別のところに飛ぶとしても、往復ともにマニラ泊の必要がある可能性が高い。

どうでもいいが、なぜジャカルタの空港のIATAコードがCGKなのかというと、空港がチェンカレン(Cengkareng)という地区にあるため、その地区名の略称を取ったらしい。