Google+ 月イチ海外旅行プランナー: マカオ写真コンテストで5万香港ドル相当の賞品ゲット。

2010-12-22

マカオ写真コンテストで5万香港ドル相当の賞品ゲット。

という触れ込みで、ホテル予約サイトのHotelclubがコンテスト実施中。以下引用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マカオの写真コンテストに応募して、5 万香港ドル相当の賞品をゲットしよう!

あなたのマカオの思い出をお聞かせください。総計5万香港ドル以上に相当する豪華賞品が手に入るチャンスです。さらに、毎週、幸運な当選者(1組)をザ・ヴェネチアン・マカオ(宿泊)に、無料でご招待!マカオ旅行の際に撮ったお写真と、簡単な説明を2011年1月26日までにお送りください。
o大賞: 1組2名様に香港往復航空券およびマンション・ソフィテル・マカオ・アット・ポンテ16の宿泊券2泊分、ディナーと朝食付き(総額5万香港ドル以上)
o2等賞: 1組2名様にマンション・ソフィテル・マカオ・アット・ポンテ16のご宿泊券2泊分、ディナーと朝食付き(総額3 万香港ドル以上)
oウィークリー賞:1組2名様にザ・ヴェネチアン・マカオご宿泊券2泊分、ゴンドラ乗船券付き(総額11,000香港ドル以上)
o特別賞: 1組2名様にMGMマカオ・グランドルームご宿泊券2泊分、朝食付き(総額8,000香港ドル以上)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年1月26日まで募集しているので、マカオで撮った思い出深い写真があれば、ストーリーを添えて応募してみるのもよいと思います。

しかし実際のところ、大賞の5万香港ドルといえば、今の為替相場でも50万円以上。もし同じ内容を自分で手配することを考えると、2名で往復航空券+ポンテ16(2泊)+ディナー+朝食だとしても、とうてい2万香港ドルも行かない。。5万香港ドルで手配するなら、往復ビジネスにできるな。。などとちょっと考えたが、よく読むと「ソフィテル」の前に「マンション」がついている。

マンション・アット・ソフィテル・マカオといえは、全室スイートルームの高級レジデンス。普通に宿泊する棟とは別棟となっているらしいが、あまり詳細な情報に触れたことがない。いずれにせよ、5万香港ドル相当というのも頷ける。