Google+ 月イチ海外旅行プランナー: エアカナダ:HND-YVR 往復20,000円?

2010-12-24

エアカナダ:HND-YVR 往復20,000円?

ついに今月予定していたヨーロッパ旅行計画が、完全にナシになってしまった…。

仕事の都合上、どうしても出社せねばならず、予約していたチケットも全てキャンセル。身も心もお寒いクリスマスイヴを迎えております。

さて、エアカナダが面白い企画を出してきました。苗場スキー場に季節限定でオープンする「ウィスラーカフェ」に行って、そこで貰えるパンフレットに書いてある手順に沿って申し込みをすると、羽田=バンクーバーを往復20,000円(燃油サーチャージ、空港税等別)で購入できるお得なプランです。対象出発期間は2011年3月5日~3月15日、および4月1日~4月15日まで。限定50名で、見た感じは条件もゆるいので、割と早々に売り切れてしまうかも。

詳細の手続き方法は、エアカナダの特設サイトへどうぞ。


このウィスラーカフェ、以前に苗場に滑りに行った時にも立ち寄ったことがある。ウッドデッキのスペースに、目を引くアルミテントが設けられていて、カフェというイメージよりもランチやダイニングも楽しめるメニュー構成。アルコール類もカナディアンビールから、カナダにまつわる食事メニューも充実していて楽しめる。キャパがあまり大きくないのが玉に疵ではあるか。でも、一休みしてコーヒーを飲むくらいであれば、いちいちプリンスホテル内に行かなくて済むという気楽な面もあるし、飲み物の値段も割と抑えてある印象。

エアカナダは羽田=バンクーバー線を来年1月に開設予定だったのを、3月5日まで延期してしまって、2月に行こうと計画してたウィスラー旅行が一旦中止になった。。そういった層も取り返せるかもしれない。ただ4月はウィスラーとはいえすでに春シーズンなので、ウィスラー&ブラッコムを堪能したい場合は、3月上旬には行っておきたいところ。

肝心のチケット総額だが・・・上記の20,000円は、燃油サーチャージや諸税抜きなので、総額にするとだいたい48,000~49,000円くらいじゃないか?と思います。まあ十分安いですな。