Google+ 月イチ海外旅行プランナー: 茨城空港↔東京駅 高速バス時刻が便利に!

2010-12-19

茨城空港↔東京駅 高速バス時刻が便利に!

うっかり見落としてたが、2010年12月7日(火)から、かねてよりイマイチ感が否めなかった茨城空港=東京駅を結ぶ高速バスの時刻表が変更になっていたようだ。

茨城空港発東京駅着
6:208:50
13:1015:40
14:1016:40
東京駅発茨城空港着
10:0011:40
18:5020:30
19:5021:30
※ご注意
①日祝日の東京駅到着予定時刻は、約30分早くなります。
②下記の時刻の便は、航空機の到着状況により出発時刻を遅らせることがあります。
茨城空港発 13:10 ⇒ アシアナ航空ソウル便の到着に合わせて14:00まで
茨城空港発 14:10 ⇒ 春秋航空上海便の到着に合わせて15:00まで

実にいい。非常にナイスな変更をしていただけた。

そもそも何がイマイチだったかといえば、以前は春秋航空が上海から到着した後に、東京行きのバスに接続がないということだ。しかし、今回の時刻表改訂により、往復ともに東京駅=茨城空港のアクセスが向上して、春秋航空を便利に使うことができる。そして委託事業の間は、高速バス代が片道500円。東京駅からなら、なんと羽田に行くより安い。なかなか公共交通機関は腰が重い印象があったが、これは迅速な対応で讃辞を贈りたい。

しかしざーっと1月の春秋航空の料金を見たところ、けっこうお高くなってますな。。片道4000円のチケットは少ないのだろうけど、それでもこれだけ利便性が高くなれば、利用する日はそう遠くなさそうだ。