Google+ 月イチ海外旅行プランナー: GWのオーストラリア:結局パースもメルボルンもレンタカー必須。

2010-04-12

GWのオーストラリア:結局パースもメルボルンもレンタカー必須。

GWのオーストラリア。いろいろ内容を詰めていくと…各都市1台レンタカーがないと、ろくに動けやしないことがわかってきた。もちろん市内交通はあるし、特にメルボルンは充実しているけど、三人で動くこととか、移動効率を考えると、レンタカーがどうしても欲しくなる。

・そもそも三人旅行なので、バラバラに空港⇔市内移動のバスチケット(エアポートバスみたいなもの)を購入すると、それだけでレンタカーが1日借りられてしまう可能性が。

・パース空港には荷物預かり所がない模様で、大き目のロッカーしかない。ロッカーに荷物が入るか?とか、ロッカーが埋まっていたらどうする?とか心配するくらいなら、レンタカー借りて詰めておきたい。

・Priority Passがあるので、個人ならパースのドメスティックに早めに戻ってきてラウンジでマッタリというのも考えられるが、今回は他のメンバーがPriority Passを所持していないので、そうもいかない。

・ちなみにパースは早朝6:25に到着して、その後アデレードに向かう便が17:30発。約半日あるので、パース市内とフリーマントルを周遊したい。パース市内からフリーマントルに鉄道でアクセスするより、高速で行った方が圧倒的に早いし、フリーマントルでも足があったほうがよさげ。

・フリーマントルでは、近くのスカボロービーチあたりでインド洋を眺めつつ、リトル・クリチャーズ・ブリュワリー(Little Creatures Brewing)で琥珀色の地ビールとオイスターのセットを楽しめたら最高(運転は連れに…笑)。ロットネスト島に行きたかったけど、ちょっと時間的に厳しい。

・メルボルンでは、フィリップ島のペンギンパレードを見たい。となると、やはりレンタカーは必須。市内観光としては、エウレカタワーで、有名なガラスボックスに入り、メルボルン市街を一望。高いところ好きなメンバーなので(笑)。南半球最大のカジノ=クラウン・エンターテイメント・コンプレックスで散財。