Google+ 月イチ海外旅行プランナー: エアアジア:2010年12月9日に羽田就航。

2010-09-15

エアアジア:2010年12月9日に羽田就航。

エアアジアの羽田就航については、エアアジアがLCCの代表格なこともあって、興味を持っている人が多いみたいです。既報のとおり、今年中だろうという話は出てはいましたが、最近になって、エアアジアCEOインタビュー 羽田年内乗り入れ「高いサービスを提供」 なんて記事が出てきたりして、いよいよか?という雰囲気が高まっていました。

東京・羽田空港への年内乗り入れについて(9月)21日に発表する予定、という記事内容になっていましたので、そのころはヨーロッパに飛んでいるなあ・・・と思いつつ、楽しみにしていました。

そうしたら今日になって「長距離格安航空エアアジアX、12月9日に羽田線就航を予定 近くチケット発売へ」という記事が舞い込んで来ました。

業界予想では最低価格が99−199リンギとなっている。

っていう記述あり。以前は片道14000円くらいっていう情報でしたが・・・チケット価格が99-199MYRに収まってきたら、燃油諸税入れたとしても爆安だ。

正式価格もまだ発表されてないし、チケットの発売日も気になるところ。とりあえずは続報待ちですね。