Google+ 月イチ海外旅行プランナー: ユナイテッド航空:2010年下期のオール込みフェアー発表。

2010-10-11

ユナイテッド航空:2010年下期のオール込みフェアー発表。

ユナイテッド航空(UA)が、ソウル、北京、シンガポール行きオール込みフェアーを発表してくれました。2010年10月10日から、2011年3月31日までに出発するUA運航便(ただし2010年12月21日~2011年1月4日はブラックアウト)されます。詳細の条件は、上記のページをご覧ください。

昨年度は…北京までコミコミで19800円で行けたのですが…今年は値上げしてきましたね。それでもまあお得といえばお得ですが、掘り出し物という感じまではしないかな。ちなみにANAマイレージ的には、予約クラスは "T" なので、70%積算されます。値段の割にはお得ですね。

2010年10月10日 - 2011年3月31日*
東京発    お値段
ソウル ¥ 25,900
北京 ¥ 28,900
シンガポール ¥ 39,900

注: お値段には、往復航空運賃、燃油サーチャージ成田空港使用料、諸税などを含みます。通貨レートの変動によりわずかにお値段が変わることがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記のようになっています。このようにUAのオール込みフェアは確かに値段がお得なんですが、以下のような時刻表になっていて、つまりは時間帯がものすごく悪いんですな。アメリカ→東京→各地という便で、東京は途中寄港地にすぎないため、そういった利便性は考慮されていないわけです。

ソウル
UA891:NRT 18:30 - ICN 21:25
UA890:ICN 12:15 - NRT 14:25

北京
UA897:NRT 19:00 - PEK 22:15
UA898:PEK 10:40 - NRT 14:55

シンガポール
UA875:NRT 17:50 - SIN 00:20
UA876:SIN 08:00 - NRT 15:30

いずれの便も、金曜日の夜に成田から乗れれば、ちょっとは役にたてられそうですが。やっぱり現地滞在時間はかなり短くなってしまいます。来年春も北京に行くかなぁ…迷うところです。