Google+ 月イチ海外旅行プランナー: [続報5]小切手帳、ついに届く。

2010-05-11

[続報5]小切手帳、ついに届く。

当初はここまでシリーズ化するとは思わなかった、HSBCの凍結口座復旧ですが…長期化していた問題も、ようやく佳境(?)を迎えつつあります。前回リクエストした待望の小切手帳が、ついに手元にとどきました!

#届いたのはGW前でしたが…オーストラリア旅行準備にかまけて書けませんでした。。

早速、小切手を10HK$の額面で自分宛てに作成し、普通預金口座から、当座預金口座へ移してほしい旨を記載したレターを添えて、HSBC宛てに出してきました。なかなか平日に郵便局に立ち寄る時間もなく、結局成田空港の郵便局から出すことに。

前回も思ったのですが、意外とエアメールって安いんですね。EMSや国際書留などにせず、船便で送れば、わずか90円で香港まで送付することができます。